SSブログ

1月27日~29日の献立 [お料理]

1月27日(木)
CIMG1215.JPG
☆餅ピザ
☆パプリカとブロッコリーのツナサラダ
☆味噌汁
☆サーモンカマの焼き魚
☆大根のツナサラダ 柚子風味
☆ファミマのチキン[むかっ(怒り)]

本日も私が作りました。人が料理しているのにファミマのチキンを買ってきて皿に乗せられてしまいました(怒)。

 餅ピザ、市販の餅を半分の厚さに切って、チーズとピーマンを乗せて焼いただけです。ひとつには刻んだキムチ、もう一つには食べるラー油を乗せました。簡単で美味しい☆

1月28日(金)
CIMG1218.JPG
☆ぶりのお刺身
☆自家製白菜の浅漬け
☆キムチチゲ
☆豚の五香粉ソース焼き
☆千切りキャベツ

今日は彼氏が作りました。

1月29日(土)
CIMG1219.JPG
☆自家製ピクルス(人参、大根、パプリカ)
☆切干大根
☆冷や奴 食べるラー油
☆手作り水餃子 キムチスープ
☆揚げ塩サバのあんかけ
☆五宝チャーハン


今日の水餃子は皮から作りました。
皮は強力粉1カップ、熱湯70cc、塩少々を捏ねて、寝かせて伸ばして・・・そんだけ。
もちもちしてて美味しいです。
今日の具は(毎回全然違う)ねぎ、豚ひき肉、シイタケ、春雨、生姜、ニンニク、ニラ、寒天。
春雨は初めて入れてみたけど、かなりGOOD。様子見でちょっとしか入れなかったけど、たっぷりいれていいかも。
チャーハンは彼氏が残りご飯で作りました。バターでいためて、ピーマン、赤ピーマン、人参、ねぎ、鮭フレークが入っています。あと、何かのスープを加えていました。みじん切りが上手になりました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月24日~26日の献立1月30日の献立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。