SSブログ

1月3日の献立 [お料理]

昨日は韓国で買ったキムチをたっぷり入れてキムチ鍋とおせちの残りでした。

さて、今日は、ワインが飲みたい気分だったので、
ミスターマックスのやっすい白ワイン(398円だったかな?)を飲むことに。
必然的に、食卓も酒の肴になるものに。
一通り飲んだら、31日から煮込みまくった牛スジのカレーを〆にしました。
CIMG2002.JPG
☆鯛のアクアパッツア
☆筑前煮
☆豚タン(市販品)
☆ガーリッククリームチーズ生ハム巻き
☆インゲンの胡麻和え
☆栗金時(市販品)
☆するめキムチ(韓国で買ったもの)


昨日のお鍋用に彼氏が鯛を買って来たのですが、二人暮らしなのに量が多かったので、
今日はこの鯛を活用してアクアパッツアにしました。
これまたお正月用に買った残り物の海老と冷凍庫に常備してあるホタテの貝柱も入れて、
アサリなどがなかったので、韓国の貝出汁粉末を入れて・・・
初挑戦でしたが、簡単なのにかなり美味しい!!
スープを捨てるのがもったいなかったので、明日彼氏にパスタにしてもらいます☆
私は明日から仕事。
彼氏はまだ明日まで休みです。彼氏の方が休みに入るのも早かったのに~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おせち作りました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。