SSブログ

2月12日~14日の献立 [お料理]

2月12日(土)
CIMG1293.JPG
☆皮から自家製♪餃子
☆サニーレタスとプチトマトのサラダ
☆かぶのシチュー
☆餃子の皮ピザ


強力粉を買ってからしょっちゅう作っている餃子。
皮を作るのも段々上手になってます[ぴかぴか(新しい)]
強力粉に熱湯を入れてあっついなか手を突っ込んで捏ねるのは私の仕事。
薄く延ばしていくのは器用な彼氏の仕事。役割分担も決まってきました。
皮から作る餃子のレシピはこちら→クリック彼氏が作っているレシピページです。

シチューにカブを入れるとほんわか甘くて優しいお味です。

餃子の皮が余ったので、ピザにしてみました。
レシピは→クリックこちらは私のレシピページです。

2月13日(日)
共同購入クーポンを使って中華を食べに行ってきました♪
詳しくはアメブロでUPしてます→クリック
2月14日(月)
CIMG1326.JPG
☆オードブル
☆カブの浅漬け

☆お刺身三種盛り
☆イカフライ(市販品)
☆韓国風フライドチキンとサラダ
☆カブ入り味噌汁


前々から超気になっていた「生ベーコン
何度も我慢したけれどもう我慢ならず、とうとう買ってしまいました。
130g598円。ちょっと高い・・・。
キタノエースで生ベーコン、オレンジクリームチーズ、クラッカー、スパークリングワイン(200ml)を買ってミニバレンタインパーティー[ハートたち(複数ハート)]
クラッカーオードブルは4種類作りました。
[1]生ベーコンとブラックペッパー
[2]生ベーコンと青シソ
[3]オレンジクリームチーズとドライパインとブラックペッパー
[4]オレンジクリームチーズとスイートコーン
どれも超美味しい☆あとは、彼氏が作った
ちくわキュウリ、ちくわチーズキュウリや常備菜のピクルス、ブルーベリーソースを飾って出来上がり。
とにかく美的センスに欠ける私。これが精一杯です[あせあせ(飛び散る汗)]

韓国風フライドチキンのレシピは彼氏の楽天レシピで→クリック

かぶの浅漬けのレシピは私の楽天レシピで→クリック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。