SSブログ

9月28日~9月30日の献立 [お料理]

9月28日(月)
CIMG0356.JPGCIMG0357.JPG
☆厚揚げの煮物
☆秋鮭
☆角煮
☆もやしとささみのカボス酒蒸し

前の日に焼き厚揚げにして食べ残した分を夕食後に煮ものにしておきました。
残業で遅くなったため家に帰ると、買い置きしていた秋鮭が焼かれていました。
ムニエルにしようと思ってたのに・・・

家にあった使いかけのもやしと、ささみにカボスを乗せて、お酒をかけレンジで酒蒸ししてみましたが、カボスがにがくなってしまいました。やっぱ、レモンの方がいいみたいです。

9月29日(火)
CIMG0358.JPG
☆スパゲッティミートソース
☆角煮
☆海老と小松菜の塩炒め

帰りが遅く、ご飯を炊く時間がなかったので以前沢山作って冷凍しておいたミートソースを活用。
これ、かなり便利です。
角煮、たくさん作ったのでまだまだあります。

あと一品。海老と小松菜の塩炒めはオリジナル。冷蔵庫にあったので、塩と中華スープ、ガーリックパウダーで炒めました。調味料、他にもなにか入れたような気がするのですが、何しろいつも思いつきで適当に作るので覚えていません。おいしかったのに二度と作れないかも。

9月30日(水)
CIMG0359.JPG
☆角煮(残り物)
☆どて焼き(作り置き)
☆いんげんの胡麻和え
☆ケジャンの韓国風味噌汁(ケジャン、豆腐、たまねぎ)
☆海老と小松菜の塩炒め(残り物)

いっぱいあるようですが、残りものや土日に作り置きしたものの活用です。
残業続きの時、作り置きは本当に重宝しますね。

牛スジとこんにゃくのどて焼き、最高においしかった!!特に、隠し包丁入れているこんにゃく、味がしみ込んでお弁当に入れてもおいしかったです。

いんげんは軽く塩ゆでして、ゴマをすって砂糖、醤油で作ったたれで和えました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。