SSブログ

2月28日~3月6日の献立 [お料理]

2月28日(月)
CIMG1433.JPG
☆ラーメン
☆自家製チャーシューと半熟卵丼

何なんだ、この男子高校生のお昼ご飯のような献立は・・・
残業して帰ったら、食卓がこれだった。
最近、太り気味なので、深夜の炭水化物攻めはかなりきついぞ。。
しかし、彼氏の作った自家製チャーシューと私が作っておいた半熟、超旨いです。
ラーメンが余計・・・

3月1日(火)
CIMG1435.JPG
☆ハンバーグ ジャガイモとエリンギ付け合わせ
☆赤だし味噌汁


3月2日(水)
彼氏の誕生日だったので、外食しました。
その時のメニューはこちら
3月3日(木)
CIMG1451.JPG
☆ジャガイモ入りドライカレー
☆ミートソーススパゲッティ
☆南瓜のポタージュ

ミートソースのレシピはこちら→クリック
南瓜のポタージュのレシピはこちら→クリック

3月4日(金)
CIMG1453.JPG
☆あじの味醂干し
☆ポテト入りクリームコロッケ
☆味噌汁
☆ドライカレー入りオムレツ
☆小松菜とシメジの和えもの


とうとうクリームコロッケまで手作りしてしまったうちの彼氏。
職業にしたらいいのに。男性でも作れるクリームコロッケのレシピはこちら→クリック
小松菜とシメジはさっとゆでて、ごま油とリケンの青シソレモンハーブドレッシングで和えました。

3月5日(土)
CIMG1459.JPG
☆山芋短冊
☆水菜とサニーレタスのサラダ 生姜と玉ねぎの自家製ドレッシング
☆蒸しジャガイモのバター まぐろ酒盗
☆味噌汁(えのき、小松菜、山芋)
☆小松菜とエリンギのオイスターソース炒め


彼氏の実家から誕生日プレゼントでマグロとまぐろの酒盗を頂きました☆
早速、新じゃがをレンジで蒸して、マーガリンと酒盗を乗せて頂きました。
美味しい☆

ドレッシングは生姜と玉ねぎ、オリーブオイル、塩コショウ、酢、醤油をミキサーでがーーーっと♪
身体にいいドレッシングです。

3月6日(日)
CIMG1462.JPG
☆中トロのお刺身 明太子
☆自家製味噌漬けチーズのサラダ
☆味噌汁(水菜、白菜)
☆チキンのグリル
☆揚げじゃがバター 酒盗添え


チーズの味噌漬けのレシピはこちら→クリック
チキンのグリルは丁寧にスジを切っておき、クレイジーソルトを軽く振って、ラップに包み少し寝かせ、ホイルを敷いた魚焼きグリルで焼き、焦げ目がついたらそのままホイルに包み、蒸し焼きに。
安くて簡単なのにめちゃうまです。
揚げじゃがバターの衣は彼氏が作ったので作り方はわかりません。楽天レシピにUPされたら紹介します。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

あやっち

ホント毎日食卓豪華~!
これは・・・痩せられないですね^^;

おふたりの楽天レシピもチェックしてますよー
ブログよりレシピサイトをアップする方が大変そうですね。
分量なども細かく書かれていてすごいなぁと感心してます。
彼氏さんホントプロ並み!

by あやっち (2011-03-07 22:19) 

littlecub

あやっちさん

ラーメンと丼なんてひどい日もありますけどね(笑

あやっちさんのレシピもまとめて見れるといいのになぁ。。
楽天レシピ、やってみません??
by littlecub (2011-03-07 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。