SSブログ

3月28日~4月2日の献立 [お料理]

3月27日は共同購入クーポンを利用して焼き肉へ。

3月28日(月)
CIMG1518.JPG
☆オムライス
☆南瓜の煮物
☆野菜炒め
☆味噌汁


3月29日(火)
CIMG1520.JPG
☆スペアリブ
☆南瓜の煮物
☆卵焼き
☆麻婆豆腐
☆味噌汁(赤だし)
☆キムチ


3月30日(水)
CIMG1521.JPG
☆瓦そば
☆天ぷら(ブロッコリー、牛蒡、ピーマン、南瓜 サクラ塩添え)
☆味噌汁
☆牛蒡のサラダ

サクラの塩漬けを買っていたので、細かく刻んで天ぷらに添えました。
残念ながら天ぷらは衣がゆるかったのと、油が少なかったのでちょっと見た目はNGですが、サクラ塩との相性はばっちり。
瓦そばは山口県の料理ですが、時々作ります。焦げた麺がカリカリしてて美味しいです。

3月31日(木)
CIMG1522.JPG
☆新玉ねぎとパプリカのサラダ
☆カレー(目玉焼きと 市販のコロッケ添え)


4月1日(金)
CIMG1523.JPG
☆長崎皿うどん
☆豚肩ロースかつ
☆味噌汁(赤だし)


4月2日(土)
CIMG1524.JPG
☆豚肩ロースの韓国風焼き
☆味噌汁
☆新玉ねぎとパプリカのカレーピクルス
☆自家製鯵の干物
☆レバーカツ
☆炊き込みご飯
☆天ぷら(ブロッコリー、南瓜、タラの芽 サクラ塩添え)

昨日、彼氏が作ってくれた薄めのカツを食べていたら無性にレバーカツが食べたくなって、早速作りました。
かなり美味しい☆★☆
炊き込みご飯は、牛蒡、人参、南関揚げ、干しシイタケ、鶏を入れて炊きました。炊きあがるときの香りがたまりません。
タラの芽・・・苦い。。なんでも、あまくて美味しいのはまれなんだとか。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。