SSブログ

5月8日~14日の献立 [お料理]

5月8日(日)
CIMG1646.JPG
☆レンジで低温蒸し野菜
☆韓国風肉豆腐
☆きのこの柚子和え
☆バター明太うどん
☆味噌汁



作り方は私の楽天レシピで公開中↓↓↓クリック
レンジで低温蒸し料理
韓国風肉豆腐
きのこの柚子和え

5月9日(月)
CIMG1647.JPG
☆コンソメスープ
☆グラタン
☆冷や奴 ねぎとジュレポン酢


作り方は彼氏のの楽天レシピで公開中↓↓↓クリック

5月10日(火)
CIMG1649.JPG
☆冷やし中華

10日が給料日なので、私が持って帰るまでお金がなかったそうで、夕飯が冷やし中華だけになっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

5月11日(水)
CIMG1651.JPG
☆野菜炒め
☆鯵の味醂干し(既製品)
☆天ぷら
☆味噌汁
☆納豆
☆蒸し鶏と新玉ねぎのサラダ

油が古いので、天ぷらが汚い・・・

5月12日(木)

CIMG1654.JPG

☆デジカルビ
☆味噌汁
☆ハート形のミニオムレツ
☆山クラゲのごま油和え(出来あいもの)
☆海藻とコンニャクの柚子サラダ(出来あいもの)

今週はゴールデンウイーク明けということもあり、異常なくらいの忙しさで前半はずっと残業だったのですが、木曜日は早く帰れたのでJAがやっているお気に入りのお惣菜屋さんで、おかずを二品買って帰りました。
普段は帰る時間にはお店、閉まってます[たらーっ(汗)]8時までやってるんですけどね・・・
ここ、ほんと何を食べても美味しいのです。

5月13日(金)
CIMG1655.JPG
☆唐揚げ
☆お豆腐三種盛り(桜の塩漬け、手作り抹茶塩、カツオの酒盗)
☆味噌汁


5月14日(土)

CIMG1658.JPG
☆ミートローフ
☆マグロの赤身の漬け
☆カツオのたたき
☆韓国風肉豆腐
☆味噌汁
☆自家製梅酒



漬けに使ったマグロは魚市場で1キロ1000円でゲット[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。