SSブログ

5月29日~6月4日の献立 [お料理]

5月29日(日)
お昼はフレンチのランチを食べに二人で行ってきました。
http://rk.gnavi.co.jp/kuchikomi/index.php?gShopID=f525500 ←写真と口コミ書きました。
夜は久々にお鍋♪
写真なしです。

5月30日(月)
CIMG1698.JPG
☆揚げ生春巻き
☆冷やしトマト
☆お鍋の残りでおじや
☆彼氏の手作りワンタンスープ


5月31日(火)
CIMG1699.JPG
☆大根の葉とじゃこの炒めもの
☆野菜炒め
☆味噌汁
☆ダシ巻き卵


6月1日(水)
彼氏の就職が決まり、久しぶりに共働き生活に戻りました。
CIMG1700.JPG
☆市販品のから揚げ
☆彼氏の手作り浅漬け
☆彼氏の手作り焼きワンタン
☆お吸い物
☆もやしと人参の和え物
☆大根の葉とじゃこの炒めもの


6月2日(木)
あれ??写真がない・・・

6月3日(金)
これまた写真なし。
仕事帰りに彼氏と待ち合わせして、行きつけの角打ちで2杯ずつ飲んで帰ってご飯作ったんだけどなぁ。

6月4日(土)
CIMG1705.JPG
☆手羽とジャガイモ(キタアカリ)の煮物
☆キッチンスパイスの塩豚
☆冷や奴
☆味噌汁
☆厚揚げと干しタケノコの煮物

直売所に行って、梅酒用の梅を買ってきて、梅酒を漬けました。
あと、ラッキョウも漬けました。
毎晩夜中の2時に押し入れを開けて、梅酒とラッキョウの瓶をゆすってかき混ぜるのが日課な今日この頃。
塩豚はラップの上に豚肩ロースを置き、キッチンスパイスを軽く振って、ラップで包み、他のお料理ができる頃に、お鍋で茹でて切りました。簡単でとっても美味しい♪
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。